誕生日プレゼント

智ちゃんへのお誕生日プレゼント。

大きな箱を前に、一生懸命テープをはがす智ちゃん。
プレゼントしたのは「ライト&サウンド スーパーキッチンセンター」。
ガスコンロのスイッチをONにひねると、「カチカチッパチパチ」と点火の音とともにライトがつきます。
そしてフライパンやお鍋をコンロに乗せると、ジュージュー焼ける音やグツグツと煮える音。

智ちゃんはちゃんとフライパンをゆすったり、塩コショウをふったりしてお料理。
ママがやっているのを見て覚えているんでしょうか。
 
おいしい目玉焼きが出来上がりましたよ〜。


ついている水道の下にお鍋を持って行き、「ジャ〜」と言いながらお鍋にお水を汲んでみたり。
ジャガイモやニンジン、ウインナーなど、たくさんの材料をあふれんばかりにお鍋に入れて煮込んでみたり。
お昼寝から目覚めても、また夢中でおままごと。
智ちゃんママ、おいしいお料理いっぱい作ってね。