智ちゃん2歳のバースデー

ちらし寿司を作り、いちご煮のお吸い物と一緒にお祝い。
ちらし寿司をテーブルに運ぶと、智ちゃんは「うわ〜」と言って近寄ってきて早速つまみ食い。

その後みんなそろって座ったところで携帯電話が鳴り、おじいちゃんおばあちゃんからおめでとうコール。
そしてやっと「いただきます」。
智ちゃん、大きなお口でもぐもぐ。


ご飯の後はお待ちかね、バースデーケーキの登場。
イチゴやフルーツ、マカロンが乗ったケーキ。
ケーキにろうそくを2本立てて火をつけ、記念撮影。
と思ったら、智ちゃんの手がマカロンへと伸び、またしてもフライングしてパクリ。

ろうそくの灯が危ないので、慌てて「フ〜」、智ちゃん一人では吹き消せなかったので、ママも一緒にお手伝いして吹き消しました。
カロンを2個ともたいらげ、次は何を食べようかな?

そしてホワイトチョコレートでできた飾りをパクリ。

「おいしい」の連発でつまみ食いは止まりません。
その飾りも全部食べたところでやっと切り分け。

むしゃむしゃと夢中で食べていました。
喜んでくれて、パパママも嬉しいよ(^^)