一足先に

今日は6月最初のリトミック
レッスンの初めに、智ちゃんは6月生まれということで、みんなからお誕生日をお祝いしてもらいました。
先生がフェルトで作ったバースデーケーキも登場。
ちゃんとフェルトのイチゴが乗っていて、フェルトのろうそくも2本立っています。
全員から『HAPPY BIRTHDAY』を歌ってもらいました。


いざろうそくを吹き消すシーン。
先生の「智ちゃん、ふ〜って消してごらん」という言葉にも、まだ一度も実際にデコレーションケーキを
見たことがなく、ろうそくを吹き消したことのない智ちゃんはできません。
そもそもお誕生日をお祝いしてもらっているのもよく分かっていない様子で、神妙な面持ちをしていました。


本番は日曜日。
昨年のお誕生日は一升餅を用意しましたが、今年はちゃんとデコレーションケーキを準備しているよ。
ろうそくの灯、ふ〜って消してみようね。