智ちゃんのダンス

長いと思っていた八戸帰省もあっという間、明日にはつくばへと戻ります。
智ちゃんがおじいちゃん、おばあちゃんと遊べるのも残り1日。
滞在中のぐずりに活躍したのが、NHK『いないいないばぁっ!おひさまとダンス』のDVD。

これをかけると智ちゃんは元気よく踊りながら、時々は歌を口ずさんだり。
何度も見ているうちに大人よりもしっかりと振付を覚え、途中お日さまの「ハックショ〜ン」というセリフもまねして言っています。


このDVD中の『ワンワンパラダイス』という曲。
ポンポンを持って歌って踊るワンワンとことちゃんに合わせ、智ちゃんもまねしてダンス。
その様子を見ていたおばあちゃんが、智ちゃんにビニールテープで小さなポンポンを作ってくれました。
するとこの曲がかかると待ってたとばかりに智ちゃんはポンポンを手に踊り始めます。


また、『てぶくろ・パッ!』という曲では、手袋の代わりにおばあちゃんが智ちゃんに編んでくれたソックスカバーを両手にはめてダンス。


おじいちゃん、おばあちゃんとネコのまねをして「ニャ〜ン、ニャ〜ン」と遊ぶ智ちゃん。

かわいい智ちゃんにメロメロのおじいちゃん、おばあちゃんでした。