北へ北へと

ゴールデンウィークは私の実家に帰省。
朝晩で気温差があること、日によって寒い日、暖かい日があることで、荷物はちょっとした家出並みに膨れ上がりました。


今日はこれから八戸へと向かいます。
ETCの恩恵を受け、今回は車で帰ります。
常磐道磐越道東北道→八戸道と、道中は長いですね〜(^^;
時間を気にして先を急ぐのではなく、智ちゃんに合わせて休憩をしっかりとりつつ、安全運転で行ってきます!
サービスエリアで気分転換
ソフトクリームをパクリ!


追記
夜7時過ぎに無事到着。
昨年夏来た時は、智ちゃんの人見知り、場所見知りが激しく、ぐずぐずが続きました。
今回の帰省ではどうかな?と心配でしたが、いらない心配だったみたい。
着いて間もなく馴れたようで、おじいちゃんに抱っこされたり、おばあちゃんとお絵かきしたりしていました。
タケノコご飯にいちご煮で歓迎され、智ちゃんは一口食べる度に「おいしい!」を連発。
デザートは、おじいちゃんおばあちゃんの分まで「あ〜ん」とおねだりしてもらってました。
こんなにすぐになついて、ママはホッと一安心です。