レイングッズ

昨日は雨の中外出。
智ちゃんはどうしてもママの傘を持ちたいんだけど、傘は長くて大きいので上手に持てず、かんしゃく。
そろそろ智ちゃん用のレイングッズを買おうかということになりました。
黄色いくまのプーさんの長靴は持っているので、傘とレインコートを探しにイーアスへ。


かわいいプーさんの黄色い傘を発見。

視野を妨げないように、一部は透明のビニール張り。
広げてみるとちゃんとお耳がついています(^^)
智ちゃんもすぐに気に入って持ちたがりました。
レジでお会計して傘を閉じようとするとイヤイヤ。
仕方がないので屋内ですが傘をさしたまま持たせて歩くことに(^^;
すれ違う人みんなの視線を感じつつ、智ちゃんはおかまいなし。


次にレインコート。
ポンチョタイプと前開きタイプを試着。
ポンチョの方にはフードにお耳がついていて魅力的だったんですが、脇が広がっているので濡れそう。
そして頭からかぶせるタイプなので、濡れたポンチョを脱がせるときにも、下のお洋服を濡らしそう。
お値段は前開きタイプがポンチョの2倍して迷ったんですが、濡れたら意味がないので前開きタイプにしました。
たたんで仕舞うポーチ付。
フードの端は透明のビニールになっているので、かぶっている時も前が見やすそうです。


帰宅後も傘をさしてレインコートを脱がない智ちゃん。
とっても気に入ってくれました。
雨の日もこれで楽しくなるね。