温泉旅行 お食事編

楽しみにしていた夜のお食事はお部屋で。
智ちゃんは、お膳が運ばれてきたとほぼ同時にもう手を出していました。
ママは写真を撮っておきたかったので、慌てて智ちゃんにストップ!
1歳児の食事にしては量が多かったんですが、これは旅館の方の心づかい。
「この頃のお子さんは好き嫌いや食べられない物もあるかと思いますので、多めにお出ししています。どうぞ食べられる物を召し上がってください」とのこと。

ハンバーグにクリームシチュー、ブロッコリーにフルーツパフェのデザート付。
ハンバーグを食べた智ちゃんは、クリームシチューを残しちゃいました。
せっかく板前さんが作ってくれたご飯、残して申し訳ないと思いましたが、パパママも自分たちのごちそうでお腹いっぱいでした。


大人のお膳はこちら↓。


お刺身、豚しゃぶ鍋、会津牛の朴葉焼きなど、ボリュームもお味も満点。
地産地消を推進しているお宿、地元のお味が楽しめました。


驚いたことに、結婚5周年記念のお祝いにとワインのサービスが。

予約の際にちょっとした世間話程度で伝えたのを、とてもうれしいサプライズで用意してくれました。
ちょうどこの日は天皇皇后両陛下の結婚50周年ということで、NHKでは特集をやっていました。
私たちはまだそのたった10分の1ですが、両陛下に負けずに仲良くこれからもやっていきたいと思います。


デザートは、カボチャプリンとイチゴタルト。

智ちゃんのポンポコリンになったお腹も、甘いデザートは別腹みたい。
「あ〜ん」と言ってパパママからもらって食べてました。