温泉旅行 出発編

我が家のベランダガーデニング。
チューリップが咲き始め、いよいよ春真っ盛り。
そんな中、今日は家族三人で旅行です。
私達夫婦の結婚5周年記念と、智ちゃんの温泉デビューを記念して、福島県の東山温泉へ一泊二日の旅。
お宿は庄助の宿 瀧の湯。
『こっこクラブ』に載っていた記事で知り、赤ちゃん連れプランで申し込みました。


お天気にも恵まれ、気分よく出発!
桜満開のつくばを後にし北上するにつれ、咲いている花の違いで季節を感じられます。
福島県に入った辺りから、桜はまだ。
モクレンが咲き始め、水仙が満開。
途中白河を越える時には、道路脇にまだ残雪が。
車を止めて休憩がてら雪遊び。
智ちゃんは初めて見るまとまった雪に、最初はおっかなびっくり。
へっぴり腰で手を伸ばして触り、冷たい!


あんよで雪を踏み締める感触を体験。
パパに両手を持って高く持ち上げてもらい、雪の山にザクッと着地。
これが妙に気に入り、休憩を終えて車に乗るよと言っても「イヤイヤ」と抵抗し、なかなか乗ってくれませんでした。

続く…