りゅうくんと

歯医者さんの帰りにりゅうくんが遊びに来てくれました。
りゅうくんと一緒にすべり台で遊ぶ智ちゃん。
今日はすべり台の角度をいつもより急傾斜にして、バージョンアップ。
体が大きくパワーがあるりゅうくんと、普段の緩やかバージョンに若干飽きてきていた智ちゃんには、これが新鮮でちょうど良かったかも。
仲良く二人そろって記念撮影もできました。



ところが途中からりゅうくんは、風船も持ちながら滑りたくなり、この後・・・・



決定的瞬間。
両手がふさがっていたりゅうくん、ちょっとバランスを崩して後ろへ落ちそうに。
そして思わず前に座っていた智ちゃんを抱きかかえ、智ちゃんもろとも後ろへ。
撮影中だったママ達は慌てて救出へ。
幸い完全に落下せずすみました。ホッ。
でも気をつけてないと危なかったね、ママ達冷や汗でした。
二人ともびっくりして泣いたけど、怖がってもうやらないとかはなく、またすべり台で遊び再開。


その後はりゅうくんが歌った歌に合わせて智ちゃんが踊りだしたり、二人それぞれおもちゃの入ったかごやバッグを手にぶら下げながら、リビングと子供部屋を行ったり来たりして、お買い物ごっこ?
気の合う二人はまるで夫婦でお買い物に出かけるみたいで、微笑ましく笑っちゃいました。


今日はお昼寝前にりゅうくんとバイバイすることに。
智ちゃんはりゅうくんが帰ると分かると、泣いて「イヤイヤ、もっと一緒に遊びたいの〜」と主張。
また今度一緒に遊ぼうね、とバイバイしました。


りゅうくんが帰ると智ちゃんはぐっすりお昼寝。
体を使って遊んだからね〜。
お友達と楽しく遊べて良かったね。