遊びまくり

長期出張で茨城に来ているけんたろさんが、久々の一日オフとのこと。
それじゃ遊ぼうか?ということになりました。


けんたろさんは水戸の偕楽園に梅の写真を撮りに行っていたそうですが、連絡が取れた1時間後には我が家と合流。
まずはランチを食べながらおしゃべり。


その後ボウリングをすることに。
智ちゃんはみんながストライクやスペアを取ると、拍手&ハイタッチして喜んでくれます。

ママは爪を伸ばしていなかったのに、親指の爪を割ってしまいました。
でもそこから低迷していたスコアが上昇。
けんたろさんやNAKAJIにはかないませんでしたが、自分的にはまあまあの結果でした。


2ゲーム遊んだ後、お店でもらったUFOキャッチャーの無料券を持ってフロア下のゲーセンへ。
智ちゃんに取ってあげようとチャレンジしましたが、残念ながらゲットならず。
まあ、当たり前ですかね。
ここで智ちゃんのオムツ交換でトイレへ。
出てきてみると、二人がいません。
ぐるっと探してみると、ガンダムの体感型ゲームをやっていました。


パパ達が堪能した後、今度はカラオケへ。
カラオケに来たのは3年ぶり?
お部屋はキッズルーム、かわいい柄の壁紙に、子どもが遊んでも危なくないようなクッションマットが。
このクッションマットは智ちゃんのお気に召したよう、直方体の枕?を投げたり抱きしめたり転がしたり。
けんたろさんがまた上手に智ちゃんと遊んでくれるので、大笑いしながら体いっぱい動かして遊んでいました。

歌の方は・・・懐かしの80年代〜90年代中心で。
いや〜新しい歌は歌えないというのは歳をとった証拠でしょうか。
ま、今回は三人とも似たり寄ったりだったのでプレッシャーなく良かったですが(^^;


丸々半日ちょっと遊びまくって大満足。
かな〜りリフレッシュできました。
けんたろさん、お疲れ様でした&ありがとう&またよろしくね!