クレープにみる経済事情

・A店の場合
NAKAJIはイチゴカスタードを、私はバナナカスタードを注文。
以前と比べ、どちらも明らかに具の数が減っていました。
カスタードクレープを食べたという印象で、がっかり。


・B店の場合
NAKAJIはイチゴカスタードを、私はチョコバナナカスタードを注文。
いつも通り、具がたっぷり入っていて満足。
やっぱりこうでなくっちゃ。


・C店の場合
B店と同じチェーン店の別店舗。
私だけの時で、チョコバナナカスタードを注文。
食べ始めからおよそ5センチ、チョコもバナナもカスタードクリームも出てきません。
やっぱり不況のご時世を反映しているみたいですね。


その後食べ進み、バナナとカスタードは出てきましたが、チョコは無し。
???
もしかして、チョコレート入れ忘れた?
お店の人に言ってみると、すぐに作り直してくれました。
結局私はクレープを1つ半食べられ、ラッキー。
でも経営的には、結果として最も損しましたね。