智ちゃん成長の記録

今年のお正月は八戸の実家に帰省しなかったので、ビデオで撮りためていた智ちゃんの成長記録をDVDにやいて、おじいちゃんおばあちゃんに贈りました。
里帰り出産からつくばに戻った後の、生後四ヶ月から今現在まで、全部で五枚。
ディスクにもケースにも智ちゃんの写真を印刷し、その時期の様子も書き入れました。


おじいちゃんおばあちゃんは思わぬお年玉に大喜び。
おばあちゃんはアップになった智ちゃんに「ば〜っ」と話しかけたり、ちょっと足元がよろめいた姿に「おっとっと」と手を出したりしているそうです。


帰省して実際に智ちゃんと遊んでもらえなかったのは残念でしたが、今年は交通のダイヤが大きく乱れたり、市内で断水があったりで、帰省していたら大変なお正月になっていたかも…。
そう思うと帰らずに正解かなあ?
今年は八戸からぜひおじいちゃんおばあちゃんに遊びに来てもらいましょう。