すべり台

パパとママからのクリスマスプレゼント、「ワンワンとうーたん ロングスロープジム」が25日の夜8時頃届きました。

配送業者のミスにより到着が遅れましたが、ぎりぎりクリスマスに間に合いました。
智ちゃんはもう寝る時間でパジャマにスリーパーを着ていましたが、箱を見るなり指さして「あっあっ」。
急いで組み立てて、眠る前に少しだけすべり台で遊ばせました。


一夜明けて今日。
智ちゃんのお部屋に設置したロングスロープジム。
早速大きな歓声を上げながら堪能中。

うれしさのあまり、すべり台の頂上に立ち上がってお手々をパチパチ。
ママにも拍手をするようにと強要します(^^;

すべり台は急な角度となだらかな角度の2段階に設置できます。
最初は急な角度で組み立ててみました。
智ちゃんは怖がることなくすいすい滑っていましたが、これだとしばらくして飽きた後の奥の手が無くなると思ったママは、やっぱりまだゆるやかな角度で遊ばせることに。
組み立て直して滑らせてみると、急な角度よりも余裕があるためか色んな滑り方を始めました。

スーパーマンのような姿勢にまではなりませんでしたが、手を前についてみたり。
遊び初めておよそ20分。
自分なりに工夫しているようです。


そして今度はジャングルジムにもチャレンジ。

あっという間に一人で中に入れるようになりました。

すべり台の頂上からジムのバーに腰かけて、足をぶらんぶらん。
上手に体重を前後にバランス取りながら、なんとこんな技までできるようになるとは。
遊び初めておよそ40分。


自分が体を動かすばかりか、木でできた動物たちを滑らせ始めました。

智恵がついてきたと、親の方が感心させられます。