西武優勝セール&図書館

埼玉西武ライオンズ優勝セール開催中と言うことで、筑波西武へお買い物に。
特にお目当てはないんだけど、ちょうど学園郵便局へも用事があったし、たまにはぶらぶらするのも良いかな?と思い、バスでセンターまで出てみました。


西武百貨店ではまず子供服売り場を物色。
BeBeでは智ちゃんに似合いそうなかわいいダウンコートを発見。
でもお値段が見てびっくり!だったため、スルー(^^;


続いて紳士服売り場。
誕生日でもクリスマスでもないけれど、久々にコムサでNAKAJIにプレゼントを購入。
ちょっとかっこいい靴下を3足。


ドイツ料理のレストランでランチを食べて、さらにウィンドーショッピング。
ベビーカーを押して歩いていると、智ちゃんはお昼寝タイムへ突入。


帰りがけに智ちゃんに絵本でも借りようかと中央図書館へ。
ソファに大の字になってよ〜く眠っている子がいるなぁと思ってみたら、智ちゃんのお友達、りんちゃんでした。
3ヶ月ぶりくらいにあったかな?
まさか図書館で会うと思っていなかったので、超ビックリ。
りんちゃんママとおしゃべり始めたら、智ちゃんはお目々覚めちゃった。
りんちゃんは、ちょっと前までは起きていたそうですが、智ちゃんと入れ違いくらいでお昼寝したそう。
智ちゃん、お友達と遊べなくて残念だったね。


本が大好きな智ちゃん、目が覚めたら本棚から絵本を次々と出し、テーブルの上へ。
最初のうちはページをめくっていたのが、次第に絵本を読むというより、本棚から絵本を出すのが目的に。
そして他の知らないママさんが絵本選びをしているところへ行き、絵本を出しては「はい」と手渡し。
差し出されたママさんは「どうも」と受け取りながら絵本を私へ。
「すみません」と受け取る私。
絵本を出した位置を探しながら戻すのも、その量に一苦労。
見かねたりんちゃんママもお手伝いしてくれました。
智ちゃんの絵本遊びはきりがないので、3冊借りて強制退去。


写真はベビーカーでぐっすりのりんちゃんを珍しそうに覗き込んでいた智ちゃん。