バーベキューとお鍋

NAKAJIの会社の親睦会で立川へ。
昭和記念公園でのバーベキューです。


途中高速道路の渋滞と首都高5号線の工事のため、1時間ほど遅れて到着。
バーベキューはすでに始まっており、アルコールが回った方もちらほら。
智ちゃんはいつものごとく(?)場所見知り&人見知りでしばらく大泣き。
あやしてくれようと会社の方が近付いてきましたが、智ちゃんにとっては知らない人、おじさん、お酒くちゃいということで、さらに大泣き。
落ち着くのを待って、バーベキューや焼きそばをいただきました。


お腹もいっぱいになり、場所や人にもなれてくると、智ちゃんは食材が入っていたかごを持って歩き回ったり。

同じくらいのお友達とボール遊びやシャボン玉遊び。
枯れ葉や小石を拾ったり、パパ、ママと追いかけっこしたり。


体いっぱい遊んだら、疲れておねむになってきたので、他の皆さんより一足先においとま。
今度はお友達のびっきさん宅へ向かい、智ちゃんは車で移動中お昼寝。


びっきさんには小学生のお姉ちゃん、お兄ちゃん、保育園のお姉ちゃんがいて、智ちゃんはみんなに遊んでもらって大喜び。
階段に興味を持ち、最初はこわごわ3段くらい上ってはママに抱っこをせがんでいましたが、お兄ちゃんお姉ちゃん達に相手してもらいながら、帰るまでには2階まで上がれるようになりました。
降りるのはできないので、ママか上のお姉ちゃんに抱っこで降ろしてもらいます。
お姉ちゃんの抱っこも妹がいるためか慣れた様子で、智ちゃんも安心して抱っこしてもらっています。
1階に連れてきてもらうと、すぐにまた階段を上り始め、何度もこれの繰り返し。


保育園の帽子が気に入ったようで、かぶって記念撮影。


NAKAJIは夕方からびっきさんとビールを飲み、ママはおいしいお鍋をご馳走になり、智ちゃんはいっぱい遊んでもらって、家族全員大満足。
とっても楽しいひとときでした。
びっきさん、ありがとうございました。