お彼岸

お墓参りのため、桐生へ。
お母さんと合流し、一緒にお墓参り。
お昼ご飯はお母さんの提案で、桐生が岡遊園地にお弁当を持って行って食べ、智ちゃんを乗り物に乗せて楽しませようということになりました。
ミニレールに乗ったり、観覧車に乗ったり。
メリーゴーランドでは、ママが抱っこしながらお馬さんにまたがらせてみましたが、大泣き。

怖かったのね。
お馬さんはやめて、馬車に乗りました。
智ちゃんは初めての遊園地。
まだ幼いせいか、うれしくて大はしゃぎというよりは、これは何だろう?と不思議そうでした。


智ちゃんのお楽しみの次は大人の観光、有りん館を見学。
昔の味噌、醤油などの蔵群を使って、古い懐かしい看板や写真、カメラなどを展示しています。
歴史を感じる大きなキリンビールの看板を掲げた建物は、喫茶とお店になっていました。


その後数軒のお宅を拝んだ後、おばあちゃんの家へ。
智ちゃんはひと遊びした後、お昼寝。
そしてお寿司をごちそうになり、夜帰宅。


日帰りでしたが、盛りだくさんの一日でした。