智ちゃん流ガーデニング

夕方洗濯物を取り込みにベランダに出ると、智ちゃんもベランダで遊び始めました。
ほんのちょっと智ちゃんから目を離したら、智ちゃんがガーデニングを開始。
ママが育ててきたワイルドストロベリーを引っこ抜いています。
引っこ抜いたそれをどうしたと思いますか?
毎日水やりに使っている水差しの中に、土と一緒にどんどん入れているではないですか!?
右手で引っこ抜き、左手に持った水差しへ。
は〜あ、まったくぅ〜(>_<)


そういえば・・・。
私が幼い頃、母はホクシャーの鉢植えを大事に育てていたそうです。
その年は前年よりもたくさんのつぼみがつき、開花を楽しみにしていたそうですが・・・。
母の目を盗んで、私がつぼみを全部摘んでしまったそうで。


やっぱり血筋かしら?