お買い物カート

昨年、出産前の買い物をした際に当てた、ミッキーマウスのショッピングカート。
智ちゃんの今お気に入りNo.1のおもちゃになっています。


ニッコニコで押して歩いていますが、何せ狭いうちの中、すぐにものにぶつかってしまいます。
買い物カゴがカートに乗っていると、智ちゃん一人では上手に方向転換ができません。
パパやママが方向を変えてやろうと手を出すと、自分でやりたいと怒ります。
なので買い物カゴはカートから降ろし、空のショッピングカートだけを押して歩いています。
ぶつかったら自分でカートを持ち上げて方向を変え、満足するまで家中カラカラと押し歩いています。


買い物カゴには電源がついており、電源を押したり買い物カゴにおもちゃの食材を入れたりすると、ミッキーマウスの声で話しかけてくれます。
電源を入れると「はは、今日は何を買おうかな?」と話しかけてくれ、もう一度押すと「ま〜たね〜」とOFFになります。
智ちゃんはおもしろがって何回も連続して押すので、ミッキーの声は「はは、ま〜たね〜」、「はは、ま〜たね〜」の繰り返し(^^;
それでも本人はこれが大好きで、しつこいくらいに押しています。


しばらくすると飽きるのか、買い物カゴから離れて遊び出しますが、電源が入ったままだとミッキーが「ねえ、お買い物しないの?」と話しかけ、それでも放っておくと、「ランララーン、ランララーン♪」と歌い出します。
すると智ちゃん、またその声に誘われて買い物カゴへ。
いつまで経ってもこの遊びは終わりません。
一日中ミッキーと遊んで、ニッコニコ笑顔の智ちゃんです。