カボチャ食べたの

離乳食開始から5日目まで。
10倍がゆの裏ごしがゆを少しずつ量を増やしてきました。
1日目、2日目 小さじ1杯
3日目、4日目 小さじ2杯
5日目    小さじ3杯


そして今日は離乳食を開始して6日目。
いつものように裏ごしがゆをあげたら、今日は明らかにテンション低い↓
スプーンを舌で押し出し、小さじ1杯でもう口を開きません。


試しにカボチャの裏ごしを急いでレンジでチン!
カボチャは今度の日曜日からあげようと思い、下ごしらえをしてフリージングしておいたんです。
予定よりちょっと早いけど、まあいっかー。


お粥にちょっと色づけしてあげたら、いきなりテンションアップ↑↑↑
スプーンを掴んで奪い返す勢いです。
お茶碗から次の一口分をすくっている間も待てなくて「うーうー」と文句。
で、結局カボチャを小さじ1杯分お粥に混ぜたカボチャがゆを、小さじ3杯分ぺろり。完食です(^^)