最近の便利で大助かりなグッズ

10月初旬の三連休で風邪を引いてからというもの、智ちゃんはベビーカーでのお出かけを嫌がるようになりました。
なぜかはよく分からないんですが、病気をした後で甘えたい気持ちが強いからか、少し寒くなってきて、抱っこでのぬくもりが心地よいからか、ベビーカーに乗せるとぐずぐずが始まり、結局お出かけの途中で抱っこし、空のベビーカーを押して帰ってくることがありました。
ご近所のママさんに聞いてみたところ、やっぱりそういう時期ってあったそうで、皆さん空のベビーカーを押しながら抱っこで帰ってきたとのこと。
またいずれ、ベビーカーにも乗ってくれるようになるらしいですが、それまでの間、手で抱っこだと長時間かなりしんどい!


そして、今助かっているのがこちら↓

完全に智ちゃんの首が据わるまでは、ちょっとぐずったりしていたんですが、最近では姿勢にも慣れたようで、前抱っこ、おんぶと今のところ大活躍。
私の両手があくことから、お散歩の時だけでなく、お買い物や夕方のぐずぐずタイムでの家事にも重宝しています。
装着、脱着もワンタッチなのが嬉しいですね。
バイクのお仲間さんたちから出産祝いでいただいたものなんですが、本当にどうもありがとうございました!