頑固です

智ちゃんのミルク嫌い、もともと母乳に近いタイプの哺乳瓶を使用していたんですが、哺乳瓶の穴のサイズをSサイズからYサイズ(スリーカット)にアップさせました。
また、最初におっぱいをあげ、そのおっぱいをすっと口から引き抜いて哺乳瓶を加えさせるというだまし作戦でなんとかかわしてきました。
が、ここにきてその作戦に気づいたのか、いつもはウトウトしながら飲むおっぱいも、昨日は時々目をぱっちり開き、どうやら私を見張っている様子。
しまいには、哺乳瓶も私のおっぱいもイヤイヤして口にしなくなり、ただただ泣いている始末。
泣きくたびれて眠っても飲まない。なんて頑固な娘でしょう!
誰に似たものやら、この性格は(^^;


知恵がついてきたのは成長の証拠ですが、早く“あきらめる”と言うことも覚えて欲しいです。