ミルクがいいの!

ある日のこと。
沐浴後に湯冷ましをあげてみたら、智ちゃんはお口からピューっときれいに噴水(^^;
お気に召さなかったご様子。
もう一度トライしてみたけれど、やっぱり口からピューっと出しちゃいました。


またある日のこと。
お風呂上りにベビー用の麦茶にチャレンジ。
ミルクよりもサラサラと口の中に入っていくためか、少しムセ気味。
そしてやっぱり「あたちが欲しいのは、これじゃないの」と言わんばかりにイヤイヤと哺乳瓶の乳首を舌でべーっと押し出しました。
何度か飲ませようと繰り返しトライしてみたけれど、やっぱりイヤイヤをします。
あんまりしつこくチャレンジしてもかわいそうなので、ご所望のミルクの哺乳瓶を口に入れたところ、智ちゃんはまた麦茶を飲まされると勘違い。舌でべーっと押し出します。
が、途中でミルクの味だ!と分かった智ちゃん、その瞬間すごい勢いで哺乳瓶を咥えてゴクゴクゴク。かわいいんだな!