水通し

ベビちゃんのものを水通し。
赤ちゃん専用の無蛍光、無香料の洗濯洗剤と柔軟剤を使ってお洗濯。
ベランダいっぱいにベビちゃんの肌着、ガーゼのハンカチ、タオル、ミトン、スタイ、汗取りパッド等を干しました。
小さくてかわいらしい、やさしい色合いの洗濯物を眺めているだけで幸せになれます。


直射日光だけでなく、熱消毒もしたほうが良いという母のアドバイスにより、夕方からは、母と交代でアイロンがけ。
一枚一枚全てにかけるのは結構時間もかかり、疲れました。
その後今度は(当然のことながら)一枚一枚たたみます。
ここまで丁寧にできるのは生まれる前の今だけかもしれませんが、なんともいえない充実感です(^^)