里帰りまで二週間を切りました

昨日はマタニティビクスの日。来週が里帰り前のラスト一回になります。
徐々にお友達もでき、私にとってマタニティビクスは体を動かすということだけでなく、様々な情報交換をしたり、気持ち的にリフレッシュ&リラックスできて、マタニティライフの充実にとても良かったと思います。
里帰りから戻ってきたら、出産後のボディ引き締めのためのアフタービクスやベビービクスにも参加してみたいな。


今週と来週は体調と相談しながら疲れない程度に里帰り準備。
予定では夏の暑さのピークが過ぎた8月頃に戻ってくるつもり。青森ー茨城間は何しろ日本列島をほぼ半分縦断する遠距離の移動になるため、赤ちゃんの首の据わり具合も考慮してのこと。
長い帰省となり、季節も私の体型も変化するため、荷物の準備にも頭を悩ませます。
できるだけ荷物は少なくしたいんだけど・・・。


NAKAJI一人になってからの生活は、もともと一人暮らしの経験もあり、自分のことはある程度きちんとできる旦那さんなので、あまり心配はしていません。
里帰り前に髪の毛も切りに行っておきたいし、やることはいっぱいですが、ぼちぼちしか進めることができませんねぇ。