汗取りパッド

赤ちゃんの汗取りパッドを縫いました。
二枚のダブルガーゼは、かわいい水玉柄と花柄。
赤ちゃんの背中にこれをはさんで、首の後ろはセーラーカラーのように服の外側に出します。
汗をかいたら襟を引っ張って引き抜いて交換。


性別が不明のため、まずは黄色で作りました。
性別は、ある程度の時期になったら聞こうと思っていたんですが、お医者様の方針で見ないとのこと。
おそらく先生はもう分かっているんでしょうが、「はしたないところは見ないよ(笑)」と教えてもらえませんでした。
里帰り先の病院では教えてもらえるようですが、その頃は出産まであと一ヶ月くらいになっているので、生まれてくるまでのお楽しみにとっておくことにしました。
初めての子なので、男の子でも女の子でもどっちでも嬉しいしね。