お部屋作り

赤ちゃんを迎えるにあたり、少々お部屋の模様替えをすることにしました。
ということで、今日は結城市にあるニトリへお買い物。
ニトリへ行く前に、宇都宮にあるベビーザラスへも足を伸ばしてみました。


ベビーザラスはブランド服やベビー用家具など品揃えは豊富でしたが、お値段は安いわけではなく、あまり心惹かれなかったかな。
たくさんの家族連れが買い物に来ていましたが、パパやママは自分の子供たちそっちのけでお買い物に夢中で、NAKAJIも私もお買い物カートやベビーカーをぶつけられたり。客層も「ん〜」といった感じ。
これならつくばでも十分。わざわざ宇都宮まで行ってこのお店で買うことはもう無いかな?


ニトリでは、ベビちゃんのお洋服の収納用にチェスト、他にNAKAJIのPC机、本棚を物色。
チェストは赤ちゃんの安全を配慮して、
・引き出しなどの角が丸くなっているもの
・取っ手が飛び出していないもの
・引き出しにレールが取り付けられていて出し入れが楽なもの
・造りがしっかりしているもの
にこだわって選びました。
結局、ちょっと圧迫感はあるかもしれませんが、収納力が欲しかったので、ローチェストではなくハイチェストを購入。
NAKAJIのPC机は、私が思っていたよりも素材が多少安くなってしまいましたが、サイズと機能、価格を考慮し、NAKAJIのセレクトしたものを購入。
今回はベビちゃんのために、パパにはちょっと我慢していただきました。


それにしても、私たち夫婦は家具屋さん、インテリアショップが大好きでして。
結婚前から二人でよく家具を見て回ったんですが、実際に買っても買わなくても、いろんな家具を見ながらイメージを湧かせるだけで幸せになれます。
ちょうど学生さんやお母さんが買い物に来ていて、春からの新生活に必要なものをカートに山積み買っていました。そういう時期ですね。
配送になるハイチェストは今月下旬にならないと届きませんが、それまでに少しお部屋の整理をしておかなくちゃ。
ちょっとずつ家の中をベビちゃん仕様に準備です。