バイクライフについて悩み中

早いものでもう2月に入りました。
出産予定日まであと4ヶ月半を切り、ベビちゃんに会える日が1日1日と近づいてきています。


その一方で、自分のバイクライフについて悩み中。今所有しているバリオスを手放そうかと思って。
もともと中古で入手したバリオスは、売ったところで大した値はつかないでしょう。むしろ処分料を払わなくてはならないかも?


しかし今後の赤ちゃんと一緒の生活を考えると、私がバイクに乗ることはほとんど無くなるのではないでしょうか?今までもソロで走りに行くことは無く、NAKAJIやバイク仲間とのツーリング時に乗っていました。これからしばらくは赤ちゃんのお世話でさらにバイクに乗る機会は減り、仮に誰かに赤ちゃんを預けて走りに行くとしても、赤ちゃんがもう少し大きくなってから、2〜3年は先のこと。
税金や自賠責保険、任意保険を払い続け、走れるようにバッテリー、プラグ、オイル交換など最低限のメンテナンスをし…と考えていくと、少なく見積もっても年間数万円の出費は免れません。


決してバイクやバリオスを嫌いになったわけではありません。
私はバイクを手放しても、バイクに乗り続けるNAKAJIを変わらずサポートしていこうと思っています。
条件だけを考えると、バイクを手放すのが当たり前?のように判断なさる方もいらっしゃいます。
しかしバリオスに対する思い入れがあって、なかなか簡単に決められないんです。


バイクを通してたくさんの友達ができました。バイク以外の面でも彼ら、彼女らに支えられて今の自分がいます。例えバイクを降りたとしても、友達の縁が切れるとは思っていません。
バイクを通じてNAKAJIと知り合いました。それも手放せない理由の大きな一つです。
バイクに乗ることによって、乗れるようになったことによって、自分が一歩成長することができました。
バリオスに乗ってたくさんの方といろんな場所へ行き、景色を見、おいしいものを食べ、同じ気持ちを分かち合ってきました。
バリオスとの思い出があまりにたくさんあって、単なる「バイク」として判断できなくなっています。どうしようかな〜。