はじめてのおもちゃ

昨年末、伯母をがんで亡くしました。
実はこの伯母の夫である伯父が亡くなった翌年に私の姉が生まれ、親戚の間で伯父の生まれ変わりと言われました。
伯母が亡くなった翌年、つまり今年、伯母の生まれ変わりのように我が家にベビーが誕生します。
不思議なつながりを感じました。


先日、香典返しのカタログが届きました。
何にしようかNAKAJIと相談した結果、生まれてくる我が子へ、木でできたアヒルのおもちゃにしました。
もう伯母にはこの子を抱っこしてもらうことはできなくなりましたが、伯母からこの子への贈り物として、形に残すことができて満足です。
この子がいただいた、はじめてのおもちゃです。