くたびれちゃった

昨日は退院後初めてデパートに行って来ました。
お気に入りのお店に新入荷した、秋冬ものをチェックしたり、ちょうどやっていた北海道物産展で美味しい物をゲットしたり。
まだ重い物は持てないため、買った物はみんなNAKAJIに持ってもらいながらのショッピング。
およそ3時間の外出でしたが、帰ってきたらぐったり。
左の足は親指の付け根を中心に、しびれがひどくなっちゃいました。
こんなに体力が落ちているとは?!
そして今日は、昨日の疲れがあるからなのか、またしても眠い眠い病が。


疲れても動かないと、ますます体力が落ちて動けなくなっちゃうし。
動けば足のしびれが増して、くたびれ果てちゃうし。


先日の診察時に、どの位動けばよいのか看護士さんに尋ねてみたところ、家事をするぐらいがちょうどよい運動で、特別にウォオーキングやジョギングなどを始めなくても大丈夫と教えてくれました。
でもね、家事はやっていてもちょっとの外出でこんなにくたびれちゃうと、お仕事復帰はちょっとまだまだできる自信はありません。
私の社会復帰はいつになることやら・・・。