御殿毬

とっても素敵な贈り物をいただきました。
このブログにときどきコメントを下さるカウンターレディさんからです。
カウンターレディさんの90歳になるおばあさまが作られたものだそうです。
色とりどりの糸で一針一針しっかり刺してあり、とっても美しい彩りです。
90歳というお年で、尚こんな綺麗な毬を作っていらっしゃるなんて、私もいずれそんな人生を・・・とうらやましくなりました。
早速お部屋に飾ります。
カウンターレディさん、どうもありがとうございましたm(_"_)m


今夜から八戸の私の実家へ帰省します。
車での帰省。到着まで何時間かかるかな?まあ夜中は眠って、安全運転で行ってきます。


追記
21:00  自宅を出発。土浦北ICから常磐道へ乗り、磐越道東北道へ。
24:00頃 東北道福島県、安達太良SA着。
     ずんだ餅とちゃあちゃんおすすめのみそぱんを購入。
26:00頃 東北道宮城県長者原SA着。
     「ここを〜本日の〜キャンプ地と〜する!!」
     ということで、フィットくんのリアシートを倒してフルフラットにし、仮眠。