牛久大仏

新調したグローブの使い心地を試しながら、牛久大仏までNAKAJIとツーリングしてきました。
この大仏様は世界最大でギネスブックにも登録されています。
どの位大きいかというと地上120m。(自由の女神が40m)

遠くからでも見えるので、途中からマップいらずです。


近くで見上げるとこんな感じ。
 

大仏様の中にも入ることができ、胸の高さまでエレベーターで上がれます。
中には大仏様ができるまでの説明があり、胸の高さの処にある窓から外を眺めることもできました。
←ちなみにこれは、右足親指の模型と私。


お庭のようす→  
池の鯉→  
エサをもらうことに慣れた鯉が、うじゃうじゃと寄ってきます。
NAKAJI曰く「もうじき両生類に進化するよ」


我が家から行って帰って約50kmのちょうど良い距離でした。
肝心のグローブの使い心地はというと、革(山羊革)がやわらかく、指の隙間のメッシュ部分から適度に風が入って気持ちよく、確かに振動はかなり軽減されていました。
まだグローブがしっかりと手に馴染んでいないため、少し違和感がありますが、使い込んでいくうちにそれも落ち着くでしょう(^^)