買ってもらっちゃった♪

先日ひたちなかのドライバースタンドで物色してきたバイク用グローブ。
知らない間にNAKAJIがネットで検索し、Sサイズを購入してくれていました。
試着していないので、サイズが合わなかった時にはオークションに出すということで。


そのグローブ、本日届きました。
GOLDWINのパワーグリップレザーグローブ。
 
特徴は手のひらや指の部分に「肉球」のような衝撃吸収素材がついており、これによって振動による疲労を軽減できること。
私的に魅力を感じたのは写真2枚目の指でさしている2カ所。
親指の関節内側部分と、親指付け根の腹の部分。
振動というよりは、ツーリングで痛くなったりマメができるここに厚みが欲しいと思っていたんです。
心配していたサイズは、やっぱりちょっとは大きいものの使えないほどではありません。
使っているうちに縮んだり、手に馴染んだりしてくれば大丈夫かなという程度。
あぁ早くこのグローブで走りに行きたい!試したい!