本日2度目のランチ

今日は朝9:30から会社の定期検診。
視力検査で思わぬ結果が。メガネをかけても右0.8、左0.4。
「えっ?」と思わず言ったら、看護婦さんがもう一度はかってみてくれました。
それでも右1.0、左0.6。
今のメガネは今年4月に作ったばかり。たった2ヶ月でどうして?


そういえば、この数日間、朝起きた後薄いベールがかかったように見えて、目が充血していたんだよな。
もしかして何か病気?
不安になったため、検診の後眼科へ行って診察してもらいました。
その結果、目の病気ではなくメガネの度が合っていないことが判明。
メガネの無償保証期間は3ヶ月だったため、昼食後にお店へ行くことにしました。


病院へNAKAJIに車で迎えに来てもらい、まずは腹ごしらえ。
NAKAJIに「何が食べたい?」と聞いたところ、「松屋スープカレー」との答え。
そうそう、松屋スープカレーを始めたんですよね。
東京にいた頃、下北沢のマジックスパイススープカレーを食べて以来久しぶり。
それはいいねぇということで、松屋へ向かいました。


ところがところが。オーダーしてから気づいたんですが、なんと「超極辛!」
私は辛い物はあんまり得意ではないんですよ。
まったくもって自分が悪いんだけど、てっきり頭の中ではマジスパの美味しい味しかイメージしていなかったので、とてもじゃないけど辛くて食べられません。
しかも辛いだけで味に深みがないし、唇までびりびりしびれちゃってもう限界。
ということで、ほとんど食べずに残しちゃいました。
NAKAJIでさえお手上げなお味。


仕方なく、メガネやさんで待たされている合間に、2度目のランチ。
長々と引き延ばしちゃいましたが、写真のピザがそれ。いや〜、おいしかった(^^)
思わずデザートもオーダー。ブレッドプディング。これもまたおいしかった。