DE耐

DE耐当日。
昨夜我が家に泊まったクマちゃんの他にも、バイク仲間さんで1チーム組み、出場。
NAKAJIと私はこの「Teamらんぶ〜たん」をお手伝いしに、もてぎへ向かいました。


お天気も日差しがジリジリと暑いくらいに晴れ上がり、レース日和。
夕方5時までの7時間耐久レース。4人のライダーが交代で1台のバイクで走ります。
スタート後、順調に走ってライダー交代。


ピット内は、モニターでラップタイムを確認しながら記録。
ずっと天吊りのモニターを見上げていたので、首・肩が痛くなりました。
約3分間隔でタイムを刻むので、楽しくて目が離せなかった・・・。
 
お昼近くになってきて、奥様方がおにぎりの準備。


二人が組んで、ラップタイムを計測し、サインボードを出します。
私とNAKAJIも組んで、コニシさん、爆音さんと1時間交替でお手伝いしました。
正午過ぎ、急に空が暗くなり、雨が降り出しました。それもかなりの豪雨。
おかげでレースは途中中断。
びしょびしょに濡れて冷えきった体に、奥様方が握ってくれた温かいおにぎりがおいしかったよぅ。


少し雨あしが弱くなってきて、3時からレース再開。
残り2時間で少しずつ順位を上げ、チームはマシントラブルも事故もなく、見事完走。
最終的には11位でした。


初めてレースを見て、お手伝いしましたが、いや〜とっても面白かったです。
NAKAJIは自分も走りたくなった模様。

っておい、そうじゃないだろう(^^;


来月Teamらんぶ〜たんは、もて耐に出場する予定。
また頑張って下さいね。