横浜散策 中華街編

そろそろお腹も空いてきたので、中華街へ行ってディナーにすることにしました。
今まで何度も中華街へは来ていましたが、いつも肉まんやごま団子などを買って、食べ歩きするだけでした。
きちんとお店に入ってお食事するのは、実は今回が初めて。
それなのに、何の下調べもせずにやってきました。
中華街と言っても、おいしいお店と●●いお店と当たり外れがあると聞いています。
とりあえず歩き回って、中華街大通りにある廣新楼に入りました。
決め手は・・・・NAKAJIの勘(^^)


以下のコース料理をオーダー♪
・五目スープ
・海老のチリソース
・鶏肉とパイナップルの甘酢あんかけ
・烏賊と青梗菜の炒め
・五目チャーハン
・杏仁豆腐


「何も調べずに来て入ったお店だから、はずれても仕方ないよね」と話していましたが、
おいしいお料理のお店でした。
生ビールも入り、お腹いっぱい、ご機嫌でお店を後に。


山下公園までお散歩すると、もう街はすっかりクリスマスのイルミネーション。
氷川丸の上にはクリスマスツリーとジングルベルがライトアップ。