横浜散策 元町編

元町・中華街駅でレンタサイクルを返却し、ここからは歩いて元町をショッピング。
ここでめずらしいポストを発見。

みなとみらい線元町・中華街駅開業に伴って、元町商店街が街のイメージを濃紺としたため、ポストも街の色に合わせて濃紺にしたのだそう。
なるほどこの商店街では、ベンチや道路標識の柱や街灯など、すべて濃紺で統一してある。
ちょっとしたことだけど、これでおしゃれ度がアップ♪


ROPEのウィンドーには、真っ白なショート丈ダウンジャケットが飾られていた。
思わず足が店内へ。お店の中には他に黒とベージュも。とりあえず試着♪
キタムラK2の二階へ上がると、オレンジ色のかわいいバッグが目に飛び込んでくる。
サイズは2種類。色は他に紺、黒、ベージュ、黄緑など。
でもやっぱりオレンジが一番かわいいかな。
ミハマの靴は、今回これといって心を奪われるのはなかった(^^;
まぁすべてはボーナス次第・・・(^^)


それにしても元町は、ワンちゃん連れが目立った。
それは元町が、ペットと一緒に訪れることができる街を提案しているから。
お尻をふりふり歩くコーギーや、ダックスフンドetc.
中でもみんなの注目の的はサンタさんのマントを羽織った白い超大型犬。

おじさんが邪魔でなかなかうまく撮れず、画像がぼけちゃったのがとっても残念。


ショッピングをしているうちにすっかり暗くなっていた。
ふと上に視線を向けると、サンタクロースのおじさんが・・・(^^)