横浜散策 大さん橋編

イセザキモールから引き返し、今度は大さん橋を目指す。
いや〜、この距離を気にせず動けるのも、レンタサイクルのおかげかな。
この季節、海辺の風が冷たく、鼻をすすってるのは内緒にしておこう。


横浜税関や神奈川県庁のアンティークな建物を眺めながら行く。
途中、横浜スタジアムへ続く日本大通りの銀杏並木。
少しずつ黄色く色づいてはいるけれど、見頃はまだ先かな。


大さん橋に到着。さすが国際客船が着くターミナル。とにかくでかい!!
 
大さん橋からコスモワールドや赤れんが倉庫を見渡す。ちょー気持ちいいー!
夏だったらもっと気持ちよかったろうな。だって寒いんだもん(^^;
体も冷えきったので、ターミナル内のカフェで休憩。
スノーマウンテンと紅茶のケーキセットをいただいた。


体も温まったところで、今度は元町、中華街を目指す。
氷川丸マリンタワーを眺めながらのサイクリング。
山下公園の前で、人力車に乗って観光している親子を発見(^^)